Friday, July 31, 2009

歯医者さん


今日はチチのDPTワクチンの接種とマリオの虫歯治療の予行演習です。チチは難なく終了。マリオも、まずは器具と遊んで、次に口の中へ入れてみて、楽しくなったところで次回できれば本番です。楽しそうにやってました。マリオがどうしても自転車で行きたいというから3人乗りして行ったのですが、、、全世界のまりちちようこを愛する皆様ごめんなさい、この帰りに自転車でこけてしまいました。怪我はようこの膝だけ。おー守ったって感じです。あまり広くない道を携帯見ながら真ん中をおじさんが前から歩いてきてて、よけようと思ったら、、、です。マリオは大泣き、チチは熟睡。おじさん一応謝ってたけど、「ベルを鳴らしてくださいね」と言われてしまいました。もーーーー私は二人とも怪我はなかったけど、体中がくがく震えて、何も言葉がでませんでした。少し落ち着いてから、マリオに「おじさんが悪い!」って愚痴ってたら、マリオの言い分では「ようこがどんくさい」ってことみたい。なるほど人のせいにしちゃだめだよね。ってゆうか、マリオが自転車がいいって言うたんじゃん!

2 comments:

わし said...

そりゃかわいそうなかったねえ。あんたの膝は出血多量?
携帯おやじ腹立つねえ。ゆうか、3人乗りこわいわ。

yoko said...

擦り傷程度よ。でもなんやら足の違うとこアオジが増えとった.年じゃね。2人乗りでも怖いのによう3人乗りするよね。。マリが「もう乗らない」って言うとったけど、どうじゃろね。