Monday, October 26, 2009

チャンバーポット


撮影:万里緒
服が被さっててよく見えないけど、琺瑯のおまるに座っています。千知ちゃんここで上手にするんです!食後とか、頻尿の時間なんかは15分おきとかに座らせるとちゃーんと出ます。ウンチに至っては食後座らせるとほぼ成功するんです!3日ほど前にチャンバーポットが手元に届き、座らせた姿の可愛いこと。排泄のお世話のモチベーションがグウ〜ンとアップしました。
そうそう、万里緒は寝るときだけおむつしていますが、少し前から朝一人で起きて一人でトイレに行っておむつ外して畳んでゴミ箱に捨ててアイロン台に冷たいアイロン当てて一階に下りてくるのが習慣になってます。それから、日中トイレはほぼ一人で行ってるし、ウンチの時も自分で拭いて流せるようになったんです。大きいウンチの時は両手いっぱい広げて「こーんなに大きいのが出たよ」って教えてくれます。

No comments: