Monday, February 16, 2009

生絞り乳


私は昨日退院しました。チチさんの体重は生理的体重減少を経て2064gと出生時に戻りました。今朝保育器から出ることができ、母子ともに順調に回復しています。昼に直接授乳ができると思って行ったら、今日保育器から出たばかりなので授乳室への移動はもう少し様子をみるということで、おうちに帰って搾乳です。1時間近くがんばってこんだけ~。涙ぐましいでしょ。ななななのに・・・夕方この涙の結晶を持っていったら直接授乳の許可がでたとのこと。とはいえ、哺乳力がないのでおっぱいをくわえただけでほとんど吸えておらず、生絞り乳は哺乳瓶で一瞬で飲み干し人口乳追加です。あせらずいきましょう。

No comments: