Wednesday, September 09, 2009

3歳児検診


身長100.5cm、体重13.1kg、検尿問題なし、虫歯怪しいの1本。健康優良児です。バッテリー切れで検診の様子は撮れず。
夕方までお友達と出歩いて、帰宅後ちゃんと歯磨きしてから二人が同時にお昼ね、っちゅうかちょっと早めの本意気睡眠です。パパもまだいない一人の時間。すると両手離しでパソコンにしがみつきます。心ここにあらずの母の空気察してか、二人とも時々泣いて存在アピールしてきます。でもちょっと寄り添って背中さするとまたスーっと眠りに入ります。その可愛いことといったら。マリなんかは寝言で「千知ちゃん」「ようこ」とかいう時もあったりして、せっかくの一人自由な時間も結局二人眺めてニタニタしてます。世の中3人だけになったみたい。ああ、二人の母になったな、とか、こんなに世話嫌いで甘えん坊の私に甘えてくるかわいい人がいる、とか、寝顔見てると涙が出てきちゃうんです。

No comments: